Cyberpunk 2077、STADIAにも登場

Cyberpunk 2077 アイキャッチ画像

11月から海外でサービス開始予定の「STADIA」で、CD Projekt REDの最新作「Cyberpunk 2077」が対応予定であることが発表されましたな。

STADIAなら60fpsで遊べる?

Googleによると現状では(個人の回線状況にもよりますが)最大で4K/HDR/60fpsでゲームをプレイすることも可能と謳っているだけに、このCyberpunk 2077もSTADIAならそんな環境で遊べるのだろうか、と、ちょっと思うところありますね。

まぁ4Kは無理にしても1080pで60fpsが安定して出せるなら…とは思いますが、どうなりますかねぇ。PS4/ProとXbox One/Xだと多分30fpsじゃないかなぁと予想しているのですが、Cyberpunk 2077がハード間でどういった差が出るのか興味があります。

STADIAにはすでにUBIやベセスダも参入を表明していていくつかゲームを配信することを発表済みですが、それに加えてCD Projekt REDの最新作が入ってくるとなるとまた一段と盛り上がってくるかもしれませんな。プレイステーションやXboxの次世代機が発売されるまでこのSTADIAがどれだけ勢力を伸ばせるのか注目です。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。