ミンサガ レアアイテム収集動画

ミンサガ レアアイテム収集

ニコニコ動画にミンサガのレアアイテム収集動画がアップされていたので見ました。いや〜これは…地獄ですよ…。

やはり狂人であったか

リンク:【ミンサガ】レアアイテムを集めよう! Part1

このゲームは特定の主人公じゃないと取れない限定アイテムもあるので実質すべてのレアアイテムをゲットするのは無理な仕組みになっているものの、今回はグレイ主人公の範囲内で取れるレアアイテムはすべて取る、という内容になっているようですな。

取るべきレアアイテムの目録も出ていますが、「狂人剣」との別名を持つ「青の剣」もしっかり含まれていますね…しかもすでに収録は終わっているとのことですので、ちゃんとゲットはできたと。ヒエッ。

「青の剣 取り方」とかでググってもらうとその仕組みがわかりますが、仕組みを理解しても挑戦しようという気力が僕には起きませんでしたwそのぐらい青の剣の取り方については特殊すぎると思います。事前情報なしで偶然取れたとかいう人は世界に存在するのだろうか…。

それにしてもアレですな、このミンサガもHDリマスターが望まれているゲームじゃないかとは思うんですけど、希望はあるんでしょうかね。2005年発売ですから来年で15年ですか…この区切りのいいタイミングにHDリマスターが出てくれたら嬉しいんですが。一応2回クリアはしたのですが、またもう一度遊んでみたいゲームではあります。当時のRPGとしては結構珍しい、一般NPC含めて全キャラフルボイスというところも面白かったですし、またこのぐらい気合いの入ったサガが出て欲しいですねぇ。

よろしければ記事のシェアをお願いします!