Xbox One版Fallout 4 MOD「LString Bow」

LString Bow1

Xbox One版Fallout 4に「LString Bow」というMODが登場したので試してみました。

MOD説明

LString Bowは3種類の弓をゲームに追加するMODです。作者はGyjh4862さん。

LString Bow2

弓の入手方法ですがMOD有効後にケミストリーステーションにて弓と矢を作れるようになるほか、サンクチュアリ近くのレッドロケットのガレージ、あるいはケンブリッジ警察署で拾えたりもします。ケンブリッジ警察署では矢も複数手に入るのでなかなかお得です。

なおこのMODに含まれる弓は伝統的な木製の弓(例えばSkyrimに出てくるような)ものや、近代的なリカーブボウ、コンパウンドボウといったものになっています。

LString Bow3

MODの特徴としてはまず「矢の種類が多い」ということが挙げられると思います。特に特徴もない普通の矢だけでなく、爆発効果を持つ矢を作れるなど、色々と使い分けができるところが面白いですね。弓にセットする矢についてはPip-Boyの画面から弓を装備するさいに設定できるほか、武器改造台でも設定することができます。また仮に戦闘時攻撃を外してしまっても、画像のように壁や地面に矢が刺さったままになり回収できるほか、倒した敵からも矢を回収することができますので、結構経済的ですな。

そしてこの弓のある意味最大の特徴は「静かである」ということですね。実際動画の中で結構至近距離から弓で敵を攻撃していますが、シャドウ系のアーマーで装備を固めているわけでもないのに正面から攻撃していても意外に気づかれないですね。ステルス特化プレイが好きな方にはうってつけの武器MODと言えるかもしれません。

LString Bow4

LString Bowはこの記事を書いている現在Beta版となっているのですが、それでもすでに完成度が高い印象を受けました。サイトもかっこいいものが用意されていて狙いやすく、弓のスキンも多数用意されて変更可能だったりと、かなり凝った作りになっていると思います。正式版のリリースが楽しみですね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。