ゲームパス版「Edge of Eternity」、日本語音声もある模様

EDGE OF ETERNITY

ゲームパスで2月10日配信予定となっているフランス産JRPG「Edge of Eternity」ですが、どうやらゲームパス版では日本語音声が収録されているようですね。

オーイズミ案件なのに…?

YouTubeのXbox公式チャンネルでプレイ動画が公開されており、動画の1分20秒あたりからしばらくイベントシーンで日本語音声が流れていることが確認できます。また動画の字幕でも

The game will be also feature japanese voice acting on console release.

訳:家庭用ゲーム機での発売時には、日本語の声優を起用する予定です。

とあり、動画を見る限りでは「英語だからストーリーがわからねぇ」ってことはなさそうな感じですな。Xbox本体を日本設定にしていてもゲームパスアプリには「2月10日配信予定」とすでに掲載されていますので、海外の配信日に合わせて日本でもプレイできるようですね(それとSwitchでも海外では2月23日に発売されるとのこと)。また日本ではPS4/5版の発売が発表されていますが、現時点では「2022年」としか出ておらず、今のところ詳細にスケジュールが決まっていないみたいです。

プレイ動画を見た感じ、僕個人の印象としてはトライエースのゲームというか、スターオーシャン的な印象を受けました。グラフィックがなんとなく…ってところですけど。戦闘は完全にコマンド形式のようですが、見た目は結構お金かかってそうですねwまぁ2月10日、楽しみにしておこうと思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。