Xbox One版Fallout4 MOD「Alien Assault Rifle」

Alien Assault Rifle-2

Xbox One版Fallout4の武器MODより、「Alien Assault Rifle」を導入して試してみました。

MOD説明

Alien Assault Rifleはバニラでも手に入るエイリアンブラスターピストルを拡張した武器、という感じのMODですね。作者はHenkspamadresさん。武器の入手場所はビーンタウン醸造所の近くの洞窟でエイリアンを倒すと入手できます。またMODページによると入手前にエイリアンを倒していても同じ場所で手に入るほか、伝説の敵が落とす可能性も設定されているそうです。

Alien Assault Rifle-2

手に入れたばかりの初期状態こそエイリアンブラスターピストルとそれほど変わりませんが、いざ改造し始めると結構禍々しい形になって面白いですねwなお改造にはGun NutだけでなくScience!も求められます。

改造箇所も結構多く、レシーバー、バレル、ストック、スコープといったものだけでなく、弾薬をフュージョンセル、フュージョンコア、ヌカクアンタムに変更可能というところも面白いですな。また発射されるビームの色、武器のテクスチャも変更が可能で、ビビットな色合いから渋めのメタリックカラーまで色々と楽しめる仕様になっていました。

改造して使ってみましたが、かなり鋭く速いレーザービームがババババッと発射され、敵を焼き尽くす感じですね。レーザーライフルとはまた違った撃ち心地です。撃ったときのブレはややあるものの、改造の幅が広く自分好みの遊び要素を入れやすいのは○。レーザー系の武器が好きな方にはお勧めです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!