Fallout 76 スコーチビースト・クイーン討伐

Fallout 76 スコーチビースト・クイーン

現状Fallout 76のエンドコンテンツであるスコーチビースト・クイーンを倒しました。

核落ちてるじゃな^~い!熱いと思ったわぁ^~。

マップの南東にある地割れプライムに核が落ちると「Scorched Earth」というクエストが発生してスコーチビースト・クイーンが出現する…というのは噂には聞いていましたが、「また核落とすのめんどくせー。途中でフリーズしたらやだし」とか思っててやってなかったんです。まぁどうせそのうち誰かがプライムに落としてくれるだろうなんて思ってましたし。で、時は来た(橋本真也風に)、と。

Fallout 76 地割れプライム

確かこれ核を落とすときに「8人推奨」とかそんなふうに警告が出てたと思うんですが、落とされるのが分かるや否や続々と皆集まって来て、最終的には10人ぐらいで戦ってたのかなぁ…。

最初はこれだけ人数が揃えば楽勝でしょ、とか思っていたんですが、さすが現状のラスボス的存在というだけあってとにかく防御力が高いらしく、一撃攻撃しただけでは微々たるダメージしか与えられませんね。それこそ8人とか複数人でとにかく殴り続けないとっていう。しかも制限時間のあるクエストですし、これは確かに頭数揃ってないとキツいかも。しかも途中スコーチビースト含めザコも湧きますし、ソロでやるのはかなり厳しそうだなと感じました。無理ってことはないかもしれませんが、時間制限が問題になるかもしれませんね。

Fallout 76 溶剤

とはいえ、10人とかさすがにここまで揃えばそれほどでもないかも、という感じで無事倒せました。その後はすぐ帰らずにブラストゾーンで溶剤集めと、ここでしか取れない「硬化した塊」などの素材集めですね。そしてそれを持ち帰り、安定化溶剤を作る…と。

地割れプライム付近だとブラストベリーなんかがそれですが、1個溶剤を作るのに未処理のクリムゾン溶剤10個(ブラストベリー採取時のアイテム)必要ですから、採取量がアップするPerkをつけていた方が絶対いいですね、これは。

Fallout 76 汚染除去シャワー

それとスコーチビースト・クイーン討伐時の報酬として、「汚染除去シャワー」の設計図をもらえたので早速設置してみようかなと思ったのですが、電力30を必要とする上に溶剤をめちゃくちゃ求められるんですねwなんじゃこりゃあ、たまげたなぁ。

ここまでゲームを進めて汚染除去シャワーがいるか?という話ではありますが、それにしてもなんちゅう素材要求だ…。まぁ、うん、そのうち作れればいいね、ってことで…。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。