SF RPG「The Outer Worlds」

The Outer Worlds

The Game AwardsにてObsidian Entertainmentが新作SF RPG「The Outer Worlds」を発表ということで、面白そうなことになってきましたな。

PS4/Xbox One/PCで発売

トレイラーもYouTubeで公開中ですが、レイダー的な人たちも徘徊している(?)世界観のようですね。

メディア報道によれば、ゲームの舞台は銀河の果てにあるコロニーで、コールドスリープから目覚めた主人公の冒険を描くのだとか。

トレイラーを見ると登場する女の子のグラフィックはいかにも洋ゲーって感じの濃いめの顔で、そこは日本だと好き嫌い分かれるかもしれないですが、どこも「RPG」としっかり報じていますし、今の所はなかなか期待できそうな印象を受けました。これであとは家庭用向けにも日本語版が発売されてくれれば買ってみようかなというところですが、どうなることやら…。

発売日は2019年ということですが今の時期に発表となると早くても7〜8月、遅くて来年の今頃ぐらいでしょうか。う〜ん、個人的には注目しておきたい一本です。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。