DJニキ、蒼井翔太登場に思わずサングラスを取り素顔公開

ポプテピピック 海外の反応

ニコニコ動画にポプテピピック最終話の海外の反応まとめ動画が上がりましたね。蒼井翔太さん出演部分でどうなるのか注目だったのですが…。

このクソはなんだ?

リンク:ポプテピピック12話(最終回)を見た海外の反応

前半のラスト、蒼井翔太さんが走ってきたシーンでは予想外の出来事にDJニキがサングラスを外して画面を数秒間凝視しているシーンがとても面白かったwそして「このクソはなんだ?」「すまないがこのクソが誰だかさっぱり分からない」とコメント。いい反応ですね。

まぁ正直僕も、この12話を見るまで蒼井翔太さんのことは全然知らなくて、「…誰?」って感じでした。というか、第一声を聞いて宝塚の人でも来たのかと。見た目も中性的というか、男性にしては珍しいタイプの声だなぁという。調べてみると歌手・声優をしている人なんですね。色々な意見はあるでしょうが後半のエンディングは踊りも含めて面白かったと思います。

にしてもアレですな、DJニキと右上のイケメン博識ニキだけですかね、アイキャッチがガンダムだということに気付いたの。DJニキは「GガンダムかガンダムW」と言っていましたが、記憶が曖昧にしろ、20年以上前のアニメもカバーしているところはやはり侮れませんな。またリトルグレイが出て来たシーンで「追い出したはずだ!」と突然キレ出すシーンも面白かったですね。博識ニキは博識ニキで「インターステラー」の名前を出すし、ポプテピピックの反応はこのお二人のキャラクター性が特に際立っていたような気がします。

そしてパンダネキ、可愛いですねぇ。残念ながらYouTubeアカウントを消されてしまったらしいですが、今後のご活躍を願っています。そして最初は仏頂面だった左下ニキも回が進むに連れ感情を取り戻していっているのにはホッコリしましたし、真ん中上段の庵野ニキ(庵野秀明監督に似ているため)も不思議といるだけで安心感ありましたね。残念なのはマイクハガーニキ(フレディニキともいう)が途中退場してしまったところでしょうか。この人もなかなかいいコメント出していただけに終盤姿がなかったのが寂しかったです。

が、海外のアニメファンにも結構ウケていたらしく、反応含めてポプテピピックは楽しめたアニメでした。このリアクターたちが次はどんなアニメに夢中になるのか、興味深いですな。

よろしければ記事のシェアをお願いします!