70年代ロボットアニメ大集合な切手

郵便局から、70年代ロボットアニメを題材とした切手セットが発売されるようです。

夢の共演

特製イラストを見ると一見スーパーロボット大戦であるかのような印象も受けますな。切手に収録されているのはマジンガーZ、ゲッターロボ、勇者ライディーン、鋼鉄ジーグ、グレンダイザー、ダイアポロン、コン・バトラーV、マシーンブラスター、ボルテスV、ゴーディアンの10作品となっています。…なぜグレートマジンガーがハブかれたしw

僕はこの中でかろうじてみたことがあるのはマジンガーZだけですね…それも幼い頃再放送で、というぐらいですからほとんど記憶にないです。というかそもそも70年代は生まれていないので仕方がないのですが^^;とはいえこの調子で郵便局が80年代ロボットアニメ切手もやってくれればと思います。そうなったら中央に来るのは初代ガンダム、その隣にマクロス、一番後ろにイデオンがそびえ立つ、みたいな構図になりそうです。70年代が永井豪中心なら80年代は富野アニメ中心になるのは間違いないでしょうな。

話がちょっとずれましたが、切手の予約は昨日から始まっていて、2018年の2月5日まで受け付けるそうです(郵便局窓口での申し込みは2月2日まで)。内容は切手とファインボード、切手ホルダーがセットになって税込7,000円!70年代ロボットアニメで育った方にはなかなかいい商品じゃないかと思います。

興味のある方は詳細を郵便局の下記URLより確認してみてください。

リンク:http://www.shop.post.japanpost.jp/shop/pages/70s_animerobot.aspx

よろしければ記事のシェアをお願いします!