ポプテピピック第4話感想

ポプテピピック 第4話 1

ポプテピピック第4話、今回も面白かったなぁ。再放送では玄田哲章さん(ポプ子)と神谷明さん(ピピ美)というシティーハンターコンビの登場は嬉しかったです。

マッスルドッキング

このお二人はもう僕の世代にとってはガキンチョの頃からテレビでしょっちゅう聴いた声優さんでもありますからな。シティハンターもそうですがDr.スランプやらキン肉マンやら北斗の拳やら聖闘士星矢やら幽遊白書やらパプワくんやらそれ以外にもゲームにも相当数出演してますからね。

昔PCエンジンのドラゴンナイトのヤマト・タケル(主人公)役に神谷さんが出てきたときは「こういう仕事もするの!?」とビックリした覚えがあります。なんつったってドラゴンナイトの内容は家庭用向けにマイルドになったとはいえアレですからねw

ポプテピピックの中では玄田さんがパプワくんで見せたような声を中心に、神谷さんはとにかくこれまで演じてきたキャラクターのパロディネタのオンパレードで面白かったです。ゲッターロボ、キン肉マン、北斗の拳と。これで「もっこり♥」もあればパーフェクトでしたが、設定上JKの見た目のピピ美にはちと厳しかったんでしょうかね。

ときメモ

ポプテピピック 第4話 2

パロディネタといえばコナミの大ヒット作、「ときめきメモリアル」ネタも入っていましたが、毎回毎回ドット絵師もやりますねぇ!顔と髪の描き方、影の付け方、色の選択は完全に一致です。惜しむらくはどうせならセーラー服の影のつけたもときメモと同じにしてくれればさらに良かったかなと。僕としてはそこが若干気になりました。が、それでもよくやってくれたと思います。

にしてもそのときメモの系譜とされる「ときめきアイドル」はどうなっているんですかね。公式サイトはここ一ヶ月更新されていないようですが。一応遊んでみたいとは思っているので、無事リリースしてもらいたいものです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!