Xbox One Xで動かすモンスターハンター:ワールド、そのパフォーマンス検証動画

モンスターハンター:ワールド

Xbox One Xでモンスターハンター:ワールドを起動した場合、オプションとして「フレームレート優先」というモードを選択することができますが、海外メディアがその際のフレームレートを検証している動画をアップしています。

平均値53

検証しているのはGamersydeというサイトで、YouTubeにて「Monster Hunter: World – Performance mode analysis」という動画をアップしています。

動画を見るとモンスターが複数画面上に出現しているときは51〜52ぐらい、1対1で戦っているときは53〜55ぐらいでしょうか。60に届きそうで届かないって感じですね。ですがフレームレート優先というだけあって解像度優先時などと比べるとヌルヌル感が増すのは間違いないようです。

解像度優先モード

また同じくYouTubeではXbox OneとXbox One Xとでの解像度の比較検証動画もアップされています。

こうして二画面構成で比較するとその差は一目瞭然ですね。Xbox One Xの方がいかに鮮明に描画されているかよく分かります。やはり解像度が上がるとずいぶん違いますね。

欲を言えばこの解像度優先とフレームレート優先、どちらも合わさっていれば完璧でしたが…まぁこれはしょうがないですな。問題はどちらを取るか、ですね。どちらも素晴らしい効果があるのは間違いないので難しいところです。僕は昨日今日モンハンに触れたような初心者ですから、解像度優先でのんびり景色を眺めながらゆるく楽しむくらいでちょうどいいかなと考えてます。逆に「とにかくアクション命!」って人はフレームレート優先がベストというところでしょうか。

よろしければ記事のシェアをお願いします!