Fallout 76 MOD紹介動画

Fallout 76 MOD

YouTubeでFinal Renderさんという方がFallout 76のMOD紹介動画をアップしていたので見ました。便利なのがあっていいですねぇ〜。

使用は自己責任で

動画のタイトルは「Improve #Fallout76 With Mods! 7 Great mods!」というもので、お勧めのMODを紹介しているようですね。

動画をザッと見た感じ、目的に応じたPerkカードの構成を記憶していつでも切り替えることができる「Perk Loadout Manager」とか、ベンダーとの取引画面で売られている設計図がすでに習得済みか否かがわかる「Known Plans」は羨ましいというか、公式な機能として盛り込んでもらいたいぐらいですね。

僕自身、設計図を買ってみたら実はすでに習得済みだった、なんてことが何回かあってすごくガックリしたことがあったのでwなんらかの仕様変更は欲しいところです。そのほかにもゲーム中の発砲音や爆発音を変更する「Appalachia Warfare – Realistic Gun Sounds Explosions and Bullet Cracks」なんていうのも出ているんですね。

現状ゲームは公式にMODをサポートしているわけではないので、使ったら下手すると運営から怒られたりするのかなという不安感もありますが、やっぱりPC版は自由度高くて楽しそうです。

ベセスダ側としてはバグ修正と新たなPvPモード追加などを今後のアップデート予定として挙げているため、こうしたMODサポートの正式実装というのはまだまだ先になりそうですけど、4のように武器・防具を放り込めるというところまではいかないにしても、「あるとちょっと便利」的なMODは僕も導入して遊び直してみたいと感じました。今後もPC版向けには続々とこうしたMODが出てくるでしょうから、YouTubeのMOD紹介動画もどんどん増えていくかもしれませんね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!