Fallout3 RTA

Fallout 3 RTA

ニコニコ動画にManAさんがPC版Fallout 3のRTA動画をアップされていたので見ました。56分でクリアだそうです。はぇ〜すっごい…。

ベセスダ特有のバグ技はNG

リンク:【Fallout3】RTA(Glitchless, Any%)56分16秒 Part1/3

「壁抜け」など数々存在するバグは禁止してのRTAとのことですが(76でもこの手のバグ技ありましたね…なぜいつもベセスダのゲームは壁を貫通してしまうのか)、それでも1時間切ってクリアすることができてしまうんですね。

まぁ僕自身3は1回だけですがクリアしましたが、自分でプレイしたことを思い起こすと、トランキル・レーンでオヤジを救出してからはストーリーが一気に進んだような感じがしたので、最低限のポイントを回るだけならストーリー自体はそれほど長くはないゲームなんでしょうね。ストーリー無視して放浪しだすととんでもなく時間がかかるゲームになるという…まぁそれが楽しいんですけど。

動画は字幕が3のフォントに合わせてあったり、Vaultボーイと化した(?)葵ちゃんも可愛いですね。時間短縮の解説もしっかりされていて、非常に丁寧に作られた動画で面白かったです。

それにしてもVOCALOIDってMacでも使えるようにならないんですかね。株式会社AHSの製品情報見てもWindows対応としか出てなくて、買うに買えないのですが。僕もVOCALOID使って動画を作りたいです…。Mac対応してください…オナシャス。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。