Xbox版Skyrim MOD「Watchers and Vigilants」

Watchers and Vigilants 1

Xbox版Skyrimに「Watchers and Vigilants」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Watchers and Vigilantsはゲームにアポクリファ由来のクリーチャーを2種追加するMODです。また追加されたクリーチャーを召喚できる呪文もゲームに追加されます。作者はMihailさん。

使い方についてですが単純にMODを有効化するだけです。

Watchers and Vigilants 2

その後、フィニス・ゲストールやマスター・ネロスら高名な(?)魔術師が呪文書を販売するようになるほか、テル・ミスリンなど一部のロケーションに呪文書が置かれるようです(ただし盗む必要あり)。探せば他にも販売している魔術師や、置かれているロケーションがあるかもしれません。

Watchers and Vigilants 3

クリーチャーはWatchers(監視者)とVigilants(自警団)という名称になっていますが、Watchersは精鋭、Vigilantsは熟練者の召喚呪文となっており、召喚コストはやや高めですね。なお召喚時間については召喚スキルのアストロマンシーで増加します。

Watchers and Vigilants 4

実際召喚してみるとフワフワと浮遊して追従してくれるほか、触手もウネウネ動いています。マニアにはたまりませんね!

Watchers and Vigilants 5

そして敵を発見するとどちらのクリーチャーも目から炎を噴き出して攻撃していました。ただ攻撃力はそれほど高くはないようです。

ESOでは非戦闘員扱いでしたが、ペット枠にこういうクリーチャーいましたね。ハルメアス・モラの信奉者を自称する方や、「深淵なる闇と契約した召喚者」みたいな中二設定でゲームを遊んでみたい方は試してみてはいかがでしょうか。ハルメアス・モラの恩寵を受けられるかもしれません…。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です