Xbox One版Fallout 4 MOD「Scrap Grinder」

Scrap Grinder1

Xbox One版Fallout 4に「Scrap Grinder」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Scrap Grinderは箱の中に入れたジャンクアイテムを解体できるMODです。作者はisatharさん。

使い方ですがMOD有効化後、居住地クラフトメニューの「Crafting」カテゴリーより「Scrapping Workbench」を任意の場所に設置してください。

Scrap Grinder2

そしてScrapping Workbenchのコンテナの中に、まずは解体したいジャンクアイテムを入れます。

Scrap Grinder3

解体したいジャンクアイテムをコンテナに入れたのち、Scrapping Workbenchの下部を調べ、「Craft」を選択します。

Scrap Grinder4

するとクラフトメニューとして、

  1. Scrap > Player Inventory
  2. Scrap > Workshop

の2つの選択肢が出ますので、1を選べば先ほどコンテナの中に入れたジャンクアイテムの分解後のアイテムがプレイヤーのインベントリ内へ、2を選べばジャンクアイテムの分解後のアイテムがその居住地のワークショップの中へ自動的に追加されます。

Fallout 76のように常にジャンクアイテムを分解しておかないと気が済まない!という方には良いMODかも…。他の居住地に持っていきたいアイテムがあるときにも、まずはこのMODで分解して運べば、総重量の節約にもなります。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。