Starfield、9月6日発売へ

Starfield

さてさて…当然Starfieldの発売日が9月6日に決まったことが告知されましたな。

Starfield Direct

動画では本作の中心的人物であるトッド・ハワードさんが登場し、何やら説明されていますね。多分そのうち日本ベセスダの方から、いつも通り正式な日本語訳の動画が出るのではないかと思います。

公開された動画の中でも触れられていますが、「Starfield Direct」という独自の番組が6月11日に配信予定とも告知されています。それとトッドさんの後ろでベセスダのスタッフがStarfieldのテストプレイをしている様子も映っており、チラリと中身が見れる、ニクい演出をしていますね。

YouTube上で見ると結構ヌルヌルと、60fpsで動いてるんじゃないか?みたいに見えるんですが、遠くからの撮影だからかなぁ。う〜ん、どうなんでしょうねぇ、これは。Xbox Series X/S向けにパフォーマンスモードも用意されているといいのだけど…。まぁ6月のStarfield Directとやらでその辺のシステム的な詳細も説明されるといいですね。

結果的に1年近くの延期となってしまいましたが、もうこれ以上の延期はないと信じたいです。かつて新潟穏健派十傑といわれた僕でもこれ以上の延期はブチギレますぞw

とりあえずは6月を楽しみに待ちつつ、夏はディアブロ4を遊んでようかなと、今のところ計画しています。どちらも楽しみだなぁ。

よろしければ記事のシェアをお願いします!