Xbox One版Fallout 4 MOD「American 180」

American 180

Xbox One版Fallout 4に「American 180」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

American 180は1960年代に米国で開発されたサブマシンガンをゲームに追加するMODです。複数のモッダーさんが協力して作ったMODのようです。

武器の入手方法ですが、MOD有効化後に武器屋で販売されるほか、ガンナーやレイダーらが装備して出てくることもあるそうです。またケミストリーステーションの「American 180」カテゴリーからもクラフトすることができます。なお弾薬は専用の「.22」が必要となっており、これもケミストリーステーションでクラフトできるほか、武器屋で購入することも可能になっています。それと余談になりますがこの銃、NVにも「Silenced .22 SMG(22口径サブマシンガン)」という名前で出てたそうですね。

実在した、しかも結構古い銃ではありますが、ゲーム中においては豊富な改造モジュールが用意されており、ストック、グリップ、光学サイトの改造にとどまらず、ハンドガードを改造することでフラッシュライトを取り付けることができるなど、魔改造してモダンな銃のようにもできる、面白い仕様になってますな。

それだけでなくリロードアニメーションは独自のものとなっており、動画だとちょっと分かりにくいかもしれませんが、発砲中はマガジン(正確にはパンマガジンと言うのだそう)がゆっくりとくるくる回っています。Wikiによるとこのマガジンは「射撃時にゼンマイ動力で回転する」そうですので、ちゃんと現実に即した動きを再現しているっぽいですな。細けぇw

まぁ撃ったときの反動が結構強めなので扱いには慣れが必要な、クセの強い銃と言えるかもしれませんが、NVファンの方は試してみてはいかがでしょうか。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。