Fallout 76 シーズン4スタート!しかし…

Fallout 76 1

昨日の20時ごろでしたか、アップデートファイルが配信され始め、本日からシーズン4がスタートしたFallout 76ですが、早速サーバーメンテナンスに入りましたねw

不具合発生中?

僕は今日朝3時に目が覚めちゃってどうせだからとログインしたのですが、4時直前あたりに突然メンテナンスに入るアナウンスが画面に現れて締め出されました。他のプレイヤーさんの反応を見ていると今回のアプデで加えられた新システムではなく、既存のシステムでなんだか不具合が連発していたっぽいですね。

Fallout 76 2

僕はログインしてからロードアウト機能を試しにいじっていたのですが、これ、現在のPerkカードをいじるとロードアウトで設定したPerkカードも連動して変更されちゃうんですね。なんか想像してたのとちょっと違うなぁ。ロードアウト設定は完全固定で、どれだけいじくってもロードアウトにアクセスすれば一発で元通りにできる、みたいなものかと思っていたのだけど…。う〜ん、この。

とりあえずは普段のコマンドー設定のビルドと、あとはオプス設定のビルドとで2つ設定しておこうかなって感じ。今のところ基本的にはこれだけで十分ですが、連動してしまう部分に関しては改善してほしいというか、切り離してほしいですね…。

それと昨日、アプデ前に武器ガチャやっとくか!と突然思いついたのでBBAのところで星3の武器ガチャをやってみたのですが、な、なんと、クアッド爆発フィクサーが引けてしまいました。

Fallout 76 3

まぁ欲を言えばクリティカルメーターアップがクリティカルダメージアップとかリロード速度アップならさらに良かったですね。けど、そんな贅沢言うのもアレかな。クアッド爆発ってだけでも十分強いですからね。それを自分で引けたというのが大きいです。

これを担いで試しにウェストテックやらスコーチビーストクイーン戦に行ってみましたが、ハッキリ言ってこの一丁だけで十分ってぐらい強いですなwマジで他の武器いらねぇじゃん、みたいな。単純に最高ダメージ叩き出すという意味ではエネ爆レガシー武器とかクアッドクリダメアップレールライフルとかまだまだ上はあるものの、普段使いにおいてはこれ一丁でなんの問題もなく戦えますね。

これまで対アーマー爆発とか色々使ってきましたけど、それらはお役御免となりました。私は今後このクア爆フィクサーでアパラチアを生き抜いていきます。BBA、本当にありがとうございました。

と、新たな武器が手に入ってテンションも上がったのはいいのですが、アップデートの直後からいきなりメンテナンスとは出鼻を挫かれた感じ。早いとこなんとかしてくれよな〜、頼むよ〜。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。