State of Decay 2、ユーザー数200万人突破

sod2 thum 718px

Xbox Wireの発表によるとState of Decay 2のユーザー数が200万人を超え、ゲーム内で倒されたゾンビの数が20億にも達したと伝えられていますね。

Xbox Game Passも貢献?

リンク:ゾンビサバイバルゲーム『State of Decay 2』発売から2週間足らずでプレイヤー数200万人突破。安価なサブスクリプションサービスが寄与か

この件に関して情報サイトのAutomatonは、海外で展開されている月額9.99ドルのサブスクリプションサービス「Xbox Game Pass」もユーザー数の増加に貢献しているのではないかと報じています。まぁなんでも、このXbox Game PassではState of Decay 2も遊べるとのことで、発売したばかりのゲームが9.99ドルのサービスに入っているとあればそりゃとりあえず手を出してみよう、という人が多く出そうなのも当然なのかなって気はしますね。ただこのサービス内だと今後配信されるDLCはどうなるんですかね。あくまでも本体部分だけなんでしょうか。

というわけでゲームの売り上げとして正確に200万本売れたというわけではなさそうなんですが、サブスクリプション含めゲームが盛り上がったというのは良いことですな。Steamでも後々発売されるのではとも噂されていますし、DLCの内容等含めて今後も何かと注目されるタイトルになるかもしれませんね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

ABOUTこの記事をかいた人

地球の重力に魂を引かれたオッサンです。好きなジャンルはRPGで、ブログでは主に家庭用ゲーム機のことについて書いていこうと思います。