Xbox One版Skyrim MOD「Just Shields (On Back) AE Edition」

Just Shields (On Back) 1

Xbox One版SkyrimのMOD「Just Shields (On Back) AE Edition」を試してみました。

MOD説明

Just Shields (On Back)は盾を装備しているさい、戦闘の構えを解いた場合は盾を背負うようになるMODです。作者はTommas666さん。

MODの使い方ですが、まずは「Simple Workaround Framework」というMODをダウンロードして有効化してください(このMODは自動的にロードオーダーの上に移動します)。その後Just Shields (On Back)をダウンロードして有効化すると、自動的に盾を背負うようになります。

Just Shields (On Back) 2

注意したいのはこのMOD、「MODで設定されている盾以外は背負わない」という点です。このMOD自体は「AE Edition」と付いているように、バニラ及びAEで追加される盾が背負う対象になっています。しかしそれ以外の、別のMODで個別に導入した盾についてはそれぞれこのJust Shields (On Back) に対応したパッチMODを導入しないと背負ってくれません。

Just Shields (On Back) 3

またこのMOD導入することで、プレイヤー以外にもNPCも同様に盾を背負うようになります。例えば各要塞の衛兵などがそうですね。

盾を装備した騎士という設定でSkyrimを遊ぶことが多いという方は試してみてはいかがでしょうか。

よろしければ記事のシェアをお願いします!