Grim Dawn、拡張コンテンツ発表

Grim Dawn

ハクスラRPG「Grim Dawn」が、5年ぶりとなる新拡張コンテンツの配信を発表しました。いや〜、なんかビックリですね。

Fangs of Asterkarn

リンク:Grim Dawn公式サイト

拡張コンテンツの名前は「Fangs of Asterkarn」といって、新マスタリー(クラス)として獣に変身できるというバーサーカーが加わるほか、新たなゲームモードとエンドコンテンツ、数百種の新アイテム、アイテムリロール機能といった数々の新要素が実装されると説明されていますな。読んだ限りではかなり気合が入っている感じはしますね。

で、このGrim Dawnなんですけど、CSだと現状なぜかXboxにしか移植されていません。日本語化もされており、僕自身、拡張コンテンツ含めて2周クリアしたほどにはハマったゲームでした。そこで一つ心配なのはこの拡張コンテンツアップデートがXboxにも来るのだろうか?という点なのですが、これについてはお披露目が行われた本日のライブ配信にて、開発スタジオの中の人が質問に答えてます。

動画の34分20秒の辺りからの視聴者に対する解答では、

Grim dawn to version 1.2 coming to Xbox? Yeah so all our patches release at about the same time window for Grim dawn or sorry Steam Gog and Xbox.

訳)グリムドーンのバージョン1.2はXboxにくるかって?そうだね、グリムドーンはSteam、GOG、Xboxでほぼ同じタイミングでリリースされるんだ。

と発言しており、Xbox向けにも配信されるのは間違いないようです。

僕はこのGrim Dawnというゲーム、細かな不満がなかったわけではないですが、それでもかなり優れたゲームだと思っています。キャラビルドの幅の広さもそうですが、グロテスクな演出や数多くのフレーバーテキストがとても面白いので、ハクスラRPG好きな方は遊んでおいて損はないんじゃないかなぁとは思います。

まぁ拡張コンテンツの配信は2024年とのことでまだまだ先になるようですが、楽しみですね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!