Conan Exiles、日本のゲームパスでも配信開始

Conan Exiles1

本日から突然、Conan Exilesが日本のXboxでも販売開始となりましたね。

販売はFuncom

リンク:Conan Exiles(Microsoftストア)

そういえばスパイクチュンソフトによる日本での販売が終わったんですっけ。Microsoftストアではアウトキャストではなく海外版と同じエグザイルのタイトルで、Funcomによる販売とゲームパス配信が始まっており、アドオンも円で購入できるようになってますね。おそらく今後、海外版と同時にアップデートもかかるんじゃないですかね、多分。

元々このゲームは日本語に対応していて、僕自身去年セールのときに買って、しばらく遊んでいました。まぁ、大きな街にたどり着いたところでやめちゃいましたけど…でもゲーム自体は今でもアップデートはされていて、つい先日もアプデファイルが来てましたね。

Conan Exiles1

ゲームパスで無規制のConan Exilesを遊んだ件

2021年6月1日

以前ブログでもとりあげましたが、Xbox版はXbox Series最適化がされていてXSXなら1440p/60fps、XSSは1080p/60fpsで動作します。また、本体の設定を英国にして「Regional Specific DLC」をダウンロードすれば、スッポンポンになれる無規制で遊ぶことができます。なので無規制で遊びたい人はまずは日本で購入後、英国サーバーからゲームをダウンロードするといいでしょう。ただ無規制状態だとXbox本体の機能であるスクリーンショットや動画撮影の機能が停止される点は注意してください。上半身出している状態ならOKだったと思いますが、上も下もとなるとNGだったはずです。

まぁ今後はわざわざ本体設定を英国にしなくても日本で購入とゲームパスで遊べるというのは嬉しいですね。サバイバルゲームが遊びたいという方はやってみてはいかがでしょうか。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

地球の重力に魂を引かれたオッサンです。好きなジャンルはRPGで、ブログでは主に家庭用ゲーム機のことについて書いていこうと思います。