Xbox版Skyrim MOD「AHDress2024」

AHDress2024 1

Xbox版Skyrimに「AHDress2024」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

AHDress2024は女性用のドレスをゲームに追加するMODです。作者はAltemさん。

AHDress2024 2

入手方法ですが、MOD有効化後、鋳造器具の鋼鉄カテゴリーよりドレス、グローブ、ブーツなどをクラフトすることができるようになります。クラフトには鋼鉄の鍛造術が必要で、材料には鋼鉄のインゴットのほか、革、革ひも、リネンラップも要求されます。また白のドレスであればサファイア、黒のドレスにはルビーも必要となります。

AHDress2024 3

実際に作ってみましたが、白と黒、どちらもゴージャスな感じで良いですね。セラーナさんのようなやんごとなき生まれのキャラクターには特に合いそうなドレスですな。ただグローブに関しては僕の環境だとうまく表示されず、腕の部分が消えてしまってました。

体型を変えるMODが原因かな?とも思い、バニラの体型に戻してもうまくいかず…なので、撮影ができませんでした。

まぁ体型を変えるMOD自体複数存在するので、環境によってはうまく表示されるのかもしれません。女性用のおしゃれアイテムを増やしたい方は試してみてください。

なおこのMODを有効化するには「XP32 Maximum Skeleton Special Extended Plus」も必要とのことですので、そちらも同時に導入しておいてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

2 件のコメント

  • 作者さんのサイトで見るとCBBE用だそうなので、それ用のボディメッシュやスキンがないと表示がおかしくなるのかもしれません。
    すでにCBBEならすいませんが、UNPだとダメ音のかもしれないです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です