Xbox Series X、499ドルで11月10日発売

Xbox Series X

昨夜、Xbox Series Xが499ドルで11月10日に発売されると正式に発表されましたなー。

はたして予約できるのか

Xbox Series Sと同時発売で、その価格は差は200ドル。まぁ僕は前々から言ってますように、XSX一択です。どうせならパフォーマンスが高い方で遊びたいので。ただXSSの方も299ドルという安さでXbox One Xを超えているとのことですので、4Kモニターを持っていないとか、ゲームパスでカジュアルに楽しみたい人はそっちでも十分そうですな。

そして問題となるXSXの予約受付ですが、米国では9月22日から始まるそうですね。現時点では日本でどうなるかはまだ発表されていませんが、仮に同じだとしたら、またあの熾烈な予約合戦になっちゃうのかなぁと、今からちょっとゲッソリしてますw

というのもXbox One Xのときがまさにそうで、日本Microsoft公式の予約はもちろん、Amazonや家電量販店の受付も瞬く間に終わってばかりでしたからねぇ…。まぁあのときは限定モデルもあったというのも原因かもしれませんが、僕は発売日には買えませんでした。

その一方で今も問題となっている転売ヤーが跋扈し、おかしな価格で売られていたというのがXbox One Xの発売日以後、しばらく続いてましたね。またそんな事態になってしまうんだろうか…と、危惧しています。

できれば今現実にXboxで遊んでいる人から優先して予約を受け付けてくれると助かるんですけど。例えばゴールド会員に登録しているとXbox Oneのダッシュボードに予約受付のパネルが表示されてそこから予約ができるとか。ちゃんと「今遊んでいる人」を優先してくれると嬉しいんだけどなぁ…。無理か(´-ω-`)

今回こそはほんと、すぐに予約できるといいんですけど…はぁ。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。