Xbox One版Skyrim MOD「Wind Ruler Armor SE」

Wind Ruler Armor SE 1

Xbox One版SkyrimのMOD「Wind Ruler Armor SE」を試してみました。

MOD説明

Wind Ruler Armor SEは独自デザインの両手剣と重装防具をゲームに追加するMODです。作者は4thUnknownさん。

アイテムの入手方法ですが、「カイネの聖なる試練に合格した場合、鎧を見つけるのが簡単になります」とのことで、一部はカイネの聖なる試練で向かうことになるロケーションに置かれている宝箱に入っています。

Wind Ruler Armor SE 3

自分でカイネの聖なる試練をやりながら確かめてみましたが、兜、鎧、篭手は確かにその通りですが、剣とブーツに関してはちょっと違う場所に置かれていますね。特に剣に関しては淑女の石碑そば、湖の中に沈んでいる棺の中にあって、これ分かんないッスよw

Wind Ruler Armor SE 4
  • 剣:淑女の石碑そば、湖に沈んだ棺の中
  • 兜:グレイウィンター監視所の宝箱
  • 鎧:ウィンドワード遺跡の宝箱
  • 篭手:レイクビュー邸の西、ガーディアン・ウルフ出現場所の宝箱
  • ブーツ:グジュカールの記念碑の宝箱

ブーツの宝箱はガーディアン・マッドクラブの出現場所からちょっと離れているんで、最初分かりませんでした。あと剣と篭手の場所は上の画像を参照してください。

Wind Ruler Armor SE 2

見た感じダークソウル風というかエルデンリング風というか、そんな感じの防具でかっこいいです。ただ兜に関しては銀色の長い髪がセットで付いてきます。リディアさんに装備させて「仮面の下はきっと銀髪の美人に違いない…」と脳内補完するにはいいかも。

MODは1K、2K、4Kと3バージョン用意されていますので、ご自身のMOD環境に合わせてダウンロードしてみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!