国からの給付金でXbox Oneのコントローラーを買いました

Xbox Oneコントローラー

すでに国から給付金10万円を受け取ったという方も多いかと思うのですが、僕はといえば先日Xbox Oneのコントローラーを給付金を使って新たに買い直しました。

ボタン潰れ

なんで実質旧世代機となったXbox One用コントローラーをなぜこの時期に、と思われる方も多いかもしれませんが、理由としてはXbox One Xを買ったときに付属されていたコントローラーのAボタンが潰れてしまって押し心地がまったくなくなり、使っていて気持ち悪かったからですw

まぁそのまま誤魔化しながら使い続けることもできると言えばできるのですが、せっかく給付金が入ったのだからケチらず買っちゃえ、と。とはいってもMicrosoftの公式サイトで買うと税込で6,578円…なんか、微妙に高いんですよね…。そこでAmazonで調べてみたら4,955円で売られていたので、そちらで購入しました。

写真にもある通り、僕が今回買ったのはホワイトタイプです。Xbox One X本体はブラックなんですが、値段は同じだし、どうせなら違う色でもいいかなと。Xboxの純正コントローラーといえばエリートコントローラーってやつもありますが、あれここからさらに1万円を必要とする価格なのでやめました…正直僕はそこまでの品質を求めなくても、普通のやつでいいかなって感じです。

というわけでコントローラーだけ新品になったわけですが、やっぱりなんでも新品の使い心地っていうのはいいですねwそらもうAボタンの押し心地が気持ち良くて、こんなことならもっと早くに買っておくべきだったかなと少し後悔しています。まぁ3年間、いろんなゲームでコントローラーを使い続けましたからねぇ…ある種消耗品と割り切って、適度なタイミングで買い直すというのが正解なのかもしれません。

リンク:Xbox One ワイヤレスコントローラー (ホワイト)

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。