Xbox One版Skyrim MOD「Basket Backpacks AE」

Basket Backpacks AE 1

Xbox One版SkyrimのMOD「Basket Backpacks AE」を試してみました。

MOD説明

Basket Backpacks AEは野菜が入ったバスケットをゲームに追加するMODです。作者はHigeyosiさん。

MODの使い方は単に有効化するだけで、農民がランダムでバスケットを背負って出てくるほか、雑貨店でも売り出されるようになります。

Basket Backpacks AE 2

バスケットは数種類あり、また防具として装備すると総重量が30増えるというバックパックとしても活用できます。

作者さんの説明によると「リストの更新にはゲーム内時間で最大3日かかる」とのことですが、僕の環境だとゲームを途中まで進めたデータでは有効化後、何日経ってもバスケットを背負った農民は出現しませんでした。ですがニューゲームで始めてみたところあっさり見つかりました。環境的な問題なのか、ニューゲームから始めないと何かまずいのか理由は不明ですが、もし導入するのであればその点に注意してみてください。

ゲームを進める上で役に立つ防具というよりは、どちらかと雰囲気アイテムに近い感じですが、それでも結構面白いMODではないかと思います。スカイリムには農園もたくさん存在しますし、いつもと違った光景にしてみたいという方は試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!