Xbox One版Fallout 4 MOD「New Vegas Stealth Suit」

New Vegas Stealth Suit1

Xbox One版Fallout 4に「New Vegas Stealth Suit」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

New Vegas Stealth Suitは名前の通りNew Vegasに登場するステルススーツをゲームに追加するMODです。作者はdarkman32197さんのようですが、ベセスダのサイトには別の方が許可を得てアップしているようです。

ステルススーツの入手方法は、MOD有効化後にケミストリーステーションの「Stealth Suit」よりクラフトします。

New Vegas Stealth Suit2

このステルススーツ、改造面では結構面白い仕様になっていて、バリスティックウィーブはもちろんのこと、腕部分にスコープを覗いたときに動きが安定するスタビライズ機能を付与するとか、脚部分にはカスタムフィット機能を付与するだとか、動体にはSTRを上げたり防御力そのものを大幅に上げる機能を付与するといった改造ができるようになっています。

かなり便利な能力を付与する改造ができるものの、反面改造条件については特定のPerkを2種類要求されるなど、改造条件をやや厳しくすることでバランスをとっているのが目立ち、そこが面白い感じはしますね。性能をフルに発揮させるには主人公をある程度育てていないと厳しい防具になっています。

またステルススーツのスキン変更も可能で、ミニッツメン、B.O.S.、ガンナー、アトム教など派閥別に見た目を変えることができる点も良いですな。上の画像はアトム教仕様にしたものですが、前面・背面共に凝った仕上がりです。

なおこのMODは通常版と4K版とが用意されていますが、4K版は容量が395MBとかなり大きいので注意してください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

4 件のコメント

  • xbox版でこちらのmodをダウンロードしたんですが、modを有効化することが出来ません。説明を見たところ、必要な他mod、DLC等無さそうなんですが、原因わかりますか?急な質問申し訳ありません。

  • 日本版で遊んでいますか?

    Creation Clubがアップデートするタイミングで北米版のFallout 4本体やMOD作成ツールのアップデートが行われることがあるのですが、MODを有効化できない原因としては、多分それが関係していると思います。

    日本版はこうしたアップデートがもう適応されていないので、内部的なパラメーターが一致しないみたいな感じで、有効化できないMODが出てきていると思われます。

    • 日本版です。

      他にも有効化出来ないmodがあるのですが、(unofficialpatchなど)同じ理由ですか?何度も質問すみません。

  • 僕は北米版で遊んでいますが、
    現バージョンのunofficialpatchは有効化できます。
    やっぱり日本版の本体アップデート未対応が
    modの有効化強制キャンセルの原因である可能性は
    高いと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。