Fallout 76 ホイッスル・イン・ダークをゲット

Fallout 76 ホイッスル・イン・ダーク

本日Fallout 76のアップデートファイルが配信され、同時にサバイバルモードのウィークリーチャレンジも更新されましたので、早速挑戦して報酬のホイッスル・イン・ダークをゲットしました。

これで夜も安心!

まぁ毎回毎回サバイバルチャレンジをする必要なんてないよな〜とか思いつつも、条件を見ると今回も比較的簡単だったのでさっさと取ることにしました。

なお今週のチャレンジクリア条件ですが、

  1. ステルスボーイ使用中にクリーチャーを倒す。
  2. ステルス中にタレットを破壊する。
  3. 夜間にターミナルのハッキングに成功する。
  4. 夜間にロックピックに成功する。
  5. 夜間に人型クリーチャーをカメラで撮影する。

というもので、「夜間で」というのがちょっと面倒な以外は全体的にどうってことはないですね。サバイバルサーバーに入ったときの時間帯が夜であれば5〜10分もあれば終わる内容です。

で、僕はどうやったかというと、1、2、4、5については中継タワーHN-B1-12で一気に全部終わらせました。

Fallout 76 中継タワーHN-B1-12

中継タワーHN-B1-12はファスナハトパレードがあったヘルヴェティアのすぐ東側ですね。ステルスボーイを持っていない場合はあらかじめホワイトスプリングのバンカーなどで購入しておくとして、夜間であれば中継タワーHN-B1-12で4つクリアできました。ここにはタレットがありますし、おそらく固定でスーパーミュータントが湧く仕様になっていますので1と5もクリア可能です。そしてタワー内には鍵のかかった小型ロッカーが一つあるので4もクリアと。夜に忍び込めば効率的にササッと終わらせられます。

3の夜間ハッキングについては一番簡単なのはVault76近くのランドビュー灯台そばの民家2階にあるターミナルですが、仮にそこがすでに他のプレイヤーに解除されていた場合はミサイルサイロに入ってすぐにあるロビーターミナルをハッキングすればいいと思います。ハッキングスキルを3必要としますが、どのミサイルサイロにも入ってすぐにあるので探す手間は少ないんじゃないかなと…。

まぁ夜間という時間帯でなければ他のチャレンジにでも挑戦しながら時間を潰すか、あるいはリログですな。運良く夜のサバイバルサーバーに入れたら本当にすぐ終わると思います。

報酬のホイッスル・イン・ダークの性能は夜行性、V.A.T.S.命中率アップ、PERアップというMister Sandman的な武器で、夜はそれなりに強力なんでしょうけど、なんせ昼間はダメージが下がるというデメリットもあるのが難点ですねぇ…。それなら昼も夜も安定してダメージを出せる武器の方が使い勝手が良い、という話にもなるので、僕は証書交換機行きですね。というか取ってすぐに交換機に入れましたw

正直なところ武器としての魅力はそれほどでもありませんが、今週も手軽に星3武器を取れるという意味ではチャレンジに挑戦する価値はあると思います。非常に簡単な条件ですので皆さんもやってみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。