Xbox One版Fallout 4 MOD「Ghillie Mod Redux」アップデート

Ghillie Mod Redux ベンダー

先日公開されたMOD「Ghillie Mod Redux」がアップデートされ、以前とはちょっと仕様が変わったようですね。

専用のベンダーが追加

MODがリリースされたばかりの頃はギリースーツの入手には特定のポイントに赴き敵を倒す、本を拾うといった必要がありましたが、アップデートによりベンダーが追加され、そこでギリースーツ一式を購入できるようになりました(アイキャッチ画像がそれです)。

Ghillie Mod Redux 場所

場所はゴルスキーの古屋のすぐそばで、Pi-p-Boyのマップ上にもアイコンが表示されますので近づけばすぐに分かると思います。この場所ではGreenというベンダーがいるほか、ギリースーツを装備した傭兵と番犬も配置されています。

Ghillie Mod Redux 売り物

このGreenの店ではレジェンダリー効果の付いたギリースーツも売られています。この他にもMOD特有のカモフラージュ効果が付与されたライフルも売られていますので、キャップに余裕があればここで買い揃えるというのもいいかもしれませんな。なお「Ghillie Mod Redux」の基本的な内容については、下記記事を参照してください。

Ghillie Mod Redux アイキャッチ

Xbox One版Fallout 4 MOD「Ghillie Mod Redux」

2019年6月21日

この他にも作者さんがハンティングライフルのボルトハンドルを右側にするMODを導入している人に向けてパッチを配信しています。

このパッチはこれ単体で動くのではなく、「Ghillie Mod Redux」はもちろん、「Hitman47101’S Animation Replacer Combo」を組み合わせる必要があります。

MOD「Hitman47101’S Animation Replacer Combo」は導入するとハンドメイドライフル、ハンティングライフル、レバーアクションライフルのリロードアニメーションが右側仕様に変更されるというものです。実際MOD適用後の状態を撮影してみましたが、見慣れた武器もリロードアニメーション変更一つで結構違った印象になりますね。

もし「Ghillie Mod Redux」を使っていくつもりであれば、「Hitman47101’S Animation Replacer Combo」も一緒に導入してみてください。一層これまでとは違った感覚でプレイできるかもしれません。

なおギリースーツの効果についてですが、作者さんによれば「特典は照明と動きに基づいてユーザーにこっそりバフを与えるでしょう」とのことで、ステルス能力を実際に密かに高めているのだそうです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。