Xbox One版Fallout4 MOD「McMillan CS5」

McMillan CS5 1

Xbox One版Fallout4の武器MODより、「McMillan CS5」をご紹介します。

MOD説明

このMODはゲーム中にボルトアクション式のスナイパーライフル・McMillan CS5を追加します。名前は「マクミラン」と読むらしく、米国のマクミランという会社が作ったものらしいですね。写真を見ると実物そっくりです。作者はAjhakraさん。

McMillan CS5の入手方法についてですが、店で買うことができます。またその他にもB.O.S.やガンナー、ミニッツメンなどが装備して出てくることもMODページには書かれています。

このMOD非常に凝った作りで、使う弾薬を.308、.45、.50から選べるほか、ダメージスケーリングの変更やテクスチャの変更もできました。特にテクスチャの変更については別に配信されているテクスチャパックを導入することで、さらに種類を増やせるようです。右側のボルトアクションも小気味良いですし、使っていて楽しい武器だと感じます。

McMillan CS5 2

またこのMODはバニラの武器のスコープの種類を増やせるMOD「See-Through-Scopes」と、それに対応する専用のパッチを組み合わせることで、×20と×40ものスコープを新たに加えることができるようになります。これらのスコープを改造でクラフトするにはSniperのランクが2、もしくは3必要ですが、実際に付けてみるとすごいズームが効くようになるのでヘッドショットも楽になりますね。

上の画像はダイヤモンドシティの入り口から×40のスコープでアルトゥーロを覗いて見たものですが、Sniperのランクが上がると腕のブレもほぼなくなるおかげもあって、遠くからでもかなり簡単に狙える感じでした。それと何気にスコープを覗いたときのデザインもかっこよくて、いい雰囲気出てます。

スナイパーライフル好きな方には非常にお勧めできるMODじゃないかと思います。テクスチャの種類の多さ、パッチを当てることでさらに改造の幅が広がるなど、実用性と見た目の両方で色々楽しめるところもポイントですね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!