ESO タムリエル放浪記 #07 〜念願のCP160〜

ESO 1

日本でもESOがゲームパスに登場してはや1ヶ月が経とうとしていますが、ようやくCPが160に到達しました。

アイテム厳選開始のお知らせ

いや〜長かったなぁ。まさか丸1ヶ月時間がかかるとは思わなんだ。記念にこれまで貯めた10万ちょっとのお金を使ってアイテムモチーフを各地のギルドストアで買い漁り、見た目を変更しました。

ESO 2

内容としては上から、

  • 頭:メリディア
  • 胴:シヴキン
  • 肩:メリディア
  • 腕:掃滅王
  • 腰:シヴキン
  • 脚:シヴキン
  • 靴:掃滅王

にして、色は黒曜石をベースに一部分を金でリペイントしました。ネクロマンサータンクなので、暗黒騎士風です。ESOは部位ごとに見た目の変更とリペイントができるところがいいですね。

ESO 3

欲を言うと肩の部分に関しては「古代デイドラ」にしたかったんです。プレビュー画面で見たとき個人的に一番しっくりくるのがこれでした。ただギルドストアで相場を調べたところ、15〜20万ほどで売られているってパターンばっかりでどうにも手を出せそうにないので諦めましたwなんかもう古代デイドラのモチーフはどれもこれもべらぼうに高いですな。ハッキリ言ってこれだけに20万近くのお金を出すのはさすがにキツいっすね。自力で取るしかないかな。

まぁともかく見た目も変わってこれからはどんなセット装備にするか、じっくり吟味しながらゲームを進めていこうと思います。よりハクスラ要素が強まった感じかな。これまでは単純にその都度手に入れた強いアイテムで装備更新してただけだったので、ちょっと味気ないところもあったんです。これからはセット効果とか意識しながら装備を整えていけるのでさらに面白くなりそうかなと。

見た目だけのためにこれまで貯めたお金がすべて吹っ飛び無一文みたいな状態になってしまったものの、やはり自キャラの見た目ってモチベーションに繋がる要素でもあるので僕は重要だと考えます。そのための投資だったと割り切るしかないです。現実でもゲームでも、貧乏は辛いですがwさて心機一転、頑張りますぞ。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です