FFⅫ THE ZODIAC AGE、Steam版2月発売へ

FFXII ザ ゾディアック エイジ

PS4で発売された「FFⅫ THE ZODIAC AGE」が、2月にSteamでも発売開始となるようですね。

エ、Xbox One版は…?


Steam版の特徴はフレームレートが最大60に対応とのことで、より滑らかな動作によるゲーム体験が可能になっているようですな。ほかにも、「所持金、ライセンスポイントをMAXにするブースト機能を搭載」とのことで、ストーリーだけをサクッと楽しみたい人向けの機能も搭載されているようですね。

リンク:Steam FFⅫ THE ZODIAC AGE

それはいいんですがなぜXbox One向けには出さないのか、ということが僕には残念ですね^^;今ならXbox One X Enhanced対応という形でXbox Oneでも60フレームを実現できそうですが…。FFXVはXbox Oneでも出ているのに…あ、でも、XIVは出てないんですっけ。新しいのは色々と難しい事情があるにせよ、過去作の移植やリメイクの類はなるべくどの機種でも遊べるようにしていただきたい!と、思った次第です。Twitterの方でも海外のファンの方が「将来的にXbox Oneでも出るの?」とFF公式アカウントに質問していましたが、今後リアクションがあるんでしょうか。

僕自身はFFⅫに関しては昔結構遊んでいて、ヤズマットを倒したところまでは遊びました。松野泰己さんが完成前に途中降板されてしまったことは悔やまれますが、それでもゲーム自体は面白く遊べた記憶があります。PS4で発売されたときもちょっと迷ったんですが、見送っちゃってて…PCで出せるならXbox One向けにもEnhanced対応で出せないものでしょうか。スクエニ様、オナシャス…。

よろしければ記事のシェアをお願いします!