Fallout 76 ファスナハト・パレード開催!

Fallout 76 ファスナハト・パレード

というわけで、本日からFallout 76初のシーズンイベント、「ファスナハト・パレード」が始まりましたな。僕も早速参加してみました。

燃やせ!燃やせ!

内容としてはヘルヴェティアにいるプロテクトロンたちの頼みごとを解決しつつ、町内を一周するパレードの行進を護衛するっていう、わりと単純な内容ですね。

Fallout 76 ファスナハト・パレード2

さすがパレード初日ということもあって、かなり人が集まって遊べました。なので適当にやっているだけでクリアできてしまうというか、途中襲撃してくるスーパーミュータントの軍勢も特に苦労することなく蹴散らし、魔女のマスクとC.A.M.P.用のクラフト設計図をもらって終了しました。

まぁ参加人数が揃っていればそれほど難しくはないと感じましたが、むしろ厄介なのはこのクエストの不安定さですね。プロテクトロンの行進が長い間動かなかったり、初回なんてプロテクトロンが誰もやられていないのに突然「クエスト失敗」と表示されて謎の強制終了をくらいました^_^;これにはその場にいた誰しもが意味がわからなかったらしく、「?」エモート連発でした。

クリアまでそこそこ長いイベントなだけに意味不明な強制終了やサーバー応答が切断されるだとかはほんと、マジで勘弁してほしいところです。クリアすることで手に入るのがマスクだけならまだしも、ここでしか手に入らないっぽいC.A.M.P.用のクラフト設計図も報酬に含まれているので、なんだか必死になってしまいますな。

これから一週間開催されるということなので、見かけたらとりあえずやっておいた方が良さげですね。僕としてはフクロウのマスクが欲しいです。なんか、可愛い感じですし。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。