Xbox One版Fallout 4 MOD「Just Another Gas Mask」

Just Another Gas Mask1

Xbox One版Fallout 4に「Just Another Gas Mask」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Just Another Gas Maskはゲーム中にカスタマイズ可能なガスマスクを追加するMODです。作者はsayahecaさん。

ガスマスクの入手方法ですが、MOD有効化後ケミストリーステーションの「SAYA_gasmask」からクラフトすることができます。

Just Another Gas Mask2

クラフトできるガスマスクは2種類あり、ひとつは上の画像のOpaqueタイプ。Opaqueとは「不透明な」とかいう意味らしいですが、その名の通りガスマスクのフィルターが黒く、装着しているキャラクターの顔が見えない仕様になっています。

Just Another Gas Mask3

もうひとつはごく普通の、フィルターが透過しているタイプなのですが、現在のバージョン(Ver1)では不具合が出ているらしく、フィルター部分が紫になっています。このフィルターについては改造で色を変更することができる仕様になっているのですが、現バージョンでは何を選択しても紫でした。

ガスマスクの改造ではこのフィルターの色、ガスマスク外側の色、バリスティックウィーブといったものを改造可能なほか、放射能耐性を+50、+250、+500、+1000の段階で強化できますので、実用性も十分。ちょっとやそっとの放射能地帯もへっちゃらで歩き回れます。MODサイズも約15MBと比較的小さいため、導入しやすいところもいいですね。

この記事を書いている段階ではちょっと不具合が見られますが、デザインがカッコよくて個人的には今後4を遊び直すときに使ってみたいMODだと思いました。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

2 件のコメント

  • はじめまして!つい先日箱版フォールアウト4を購入した者です!PS4版も持ってるのですが、ショボいMODしかないので買ってしまいましたw
    他ではなかなか見ない箱版のMODを細かく紹介してくれているのでとても助かっておりますm(_ _)m

    これからも面白いMODの紹介楽しみにしております(*´ω`*)

    • どうも、感想ありがとうございます。全部が全部MODをカバーできているわけではないですが、これからも面白そうなものはなるべく紹介していこうと思ってますので今後もよろしくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。