Xbox One版Fallout 4 MOD「DC Molerats」

DC Molerats1

Xbox One版Fallout 4に「DC Molerats」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

DC Moleratsは連邦に出現するモールラットを3仕様の見た目のモールラットに変更するほか、新たなコンパニオンを追加するMODです。作者はTheFriedturkeyさん。

DC Molerats2

使い方は単にMODを有効化するだけで、出現するモールラットが確率で3の見た目に変わるようでした。出てくるモールラットすべてが変わるわけではないようです。

それとサンクチュアリ近くのレッドロケット(ドッグミートと出会う場所)のわきにあるモールラットの巣窟にはMOD独自のモールラット・コンパニオン「Remy」がいて、話しかけるとコンパニオンにすることができます。

DC Molerats3

Remyは通常のコンパニオン同様荷物持ちをさせることができたりするほか、Talkコマンドを選べば任意の居住地に送ることが可能です。またMOD有効化後はケミストリーステーションに「Mole Rat Clothes」というカテゴリーが追加され、そこからRemy専用の帽子やアーマーをクラフトすることが可能です。ちょっとしたオシャレまですることができるなんて、凝ってますね。

なお「Everyone’s Best Friend」を使えば、Remyとドッグミートを一緒に連れ歩くこともできます。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。