Xbox One版Fallout 4 MOD「Merchant Tracker!」

Merchant Tracker! 1

Xbox One版Fallout 4のMOD「Merchant Tracker!」を試してみました。

MOD説明

Merchant Tracker!は連邦のあちこちをねり歩く商人(キャラバン)の現在地が、Pip-Boyのマップ上に表示されるようになるMODです。作者はKarel2015さん。

MODの使い方ですが、単にMODを有効化するだけでOKです。

Merchant Tracker! 2

MOD有効化後は自動的に商人の現在地が追跡可能となります。Pip-BoyのDATAタブにある「その他」より、追跡したい商人の名前を選択してください。

Merchant Tracker! 3

するとマップ上に商人の現在地点にクエストマーカーが表示されますので、あとはそこへ向かうだけです。

Merchant Tracker! 4

なお追跡できる商人の中にはトレーダー・ライリーも含まれており、試しに追跡してみましたが、現場に行ってもマーカーが表示されているのみでトレーダー・ライリー自体は透明で、話しかけることすらできませんでした。このことからもやはりライリーはデータ上には存在するものの、缶詰工場で別れたあとはなんらかのバグで話すことはできなくなってしまうNPCのようですね。

このようにライリーは特殊な存在となっていてちょっと事情が違ってきますが、クリケット、ルーカス・ミラー、スクライブといったユニークアイテムを販売する商人に今すぐ会いたいというときにはかなり便利なMODだと思います。あちこち飛び回って商人を捜す手間をなくしたいという方は導入してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!