FFⅫ TZA 低レベルRTA

FF12 TZA RTA

久々にニコニコ動画を見ていたらFFⅫ TZAのRTA動画がアップされていたので視聴しました。

あえて通常モード

リンク:FF12TZA RTA 低レベル全モブ+召喚獣+α撃破

プレイ環境はSwitch版を使い、それで全モブ、召喚獣及びオメガを倒すと。通常のボスキャラは対象外となっているみたいですね。

このゲームには「弱くてニューゲーム」というレベルが上がらないモードが用意されているのですが、投稿者さんはあえて通常モードで挑むということですね。PS2で最初に発売された無印版とどう違うのかを説明されていたり、おそらくはパートが進むごとに有効なアクセサリーや戦法の解説、さらにジョブごとの有効性なんかの解説もガンガン入ってくるのかもしれないですね。楽しみだ。

FF12 TZA タイトル画面

FFⅫ ザ ゾディアック エイジ 60fpsで征くイヴァリース紀行 #01

2019年5月16日

僕も一応去年Xbox One版のFFⅫ TZAは購入してクリアしておりまして、結構楽しめた記憶があります。Xbox One Xだと60fpsで遊べるという快適性もあり、個人的には昔遊んだという人にも、未経験という人にもお勧めです。そういえばPS4版の方でもアップデートが入り、ジョブライセンスのリセットができるようになったらしいですね。ただ60fps対応はしてないのかな?

ところで次世代機のXSXでもこのゲームってちゃんと遊べるんですかね。XSXは互換性の高さもウリのひとつとして挙げているので、期待はしたいのですが…「ハードが変わったのでまた買いなおしてくださいね♥」というのは勘弁願いたいですw

よろしければ記事のシェアをお願いします!