Xbox One版Fallout4 MOD「Crossbows Of The Commonwealth」

Fallout4 Crossbows 1

Xbox One版Fallout4の武器MODより、「Crossbows Of The Commonwealth」を導入して試してみました。

MOD説明

Fallout4 Crossbows 2

このMODはゲーム中にクロスボウを追加するMODです。作者はTrickyVeinさん。入手方法はクロスボウ自体は武器屋で購入できるほか、使用する矢も店で購入、あるいはケミストリーステーションで作ることができます。作者さんの説明によれば、プレイヤーのレベルが5になった程度からゲーム中に出てくる仕組みになっているそうです。

クロスボウの見た目は結構重々しくかっこいいですね!リロードアニメーションも良くできていて、雰囲気は抜群ですな。大勢の敵を相手にするには厳しい武器かもしれませんが、銃とは違う独自要素が際立っていて、使っていて楽しい武器です。まぁ北斗の拳でもヒャッハーな人たちがボウガンを使ってましたし、レイダー的なロールプレイのお供にはいいかも?

ボウガンで使う矢に関しては、Explosive、Cryo、Shockなどいわば属性効果付きの矢を使えるところが面白いですね。とはいえこれら属性効果の矢を作るにはDemolition ExpertやScience!のPerkが必要になりますし、材料も序盤では貴重な粘着剤を必要とします。一回のクラフトで5本補充されるところが救いですが、序盤でガンガン作るのはちょっと厳しいかもしれませんね。

なお使用する矢を変更するには、武器改造の「Bolt」カテゴリーにて変更が可能です。

よろしければ記事のシェアをお願いします!