Xbox One版Fallout 4 MOD「Defense Gun」

Defense Gun

Xbox One版Fallout 4に「Defense Gun」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Defense Gunは独自デザインのパイプライフルをゲームに追加するMODです。作者はYonaTakuさん。

武器の入手方法ですがMOD有効化後に武器屋など店で販売され始めるほか、ミニッツメン、レイダー、トリガーマンなどのNPCたちも装備して登場するようになるとのことです。またDCセキュリティや一般入植者なども装備して出るようになるとのことですので、連邦に幅広く普及するみたいですね。

使ってみた感想ですが、黒光した見た目と造形がかっこよく、さらに最大改造までするとフルオートでもかなり使いやすい武器で面白いですね。動画では最後フルオートで撃っているのですが、これだけのファイアレートでありながらブレがほとんどなく、非常に制御しやすく感じました。

個人的にはストックやマガジンが数多く用意されているところが好きかなぁ。しかもどれもかっこいいですな。サイトもバニラのパイプライフルに比べて見やすいですし、使用する弾薬も.38口径弾もしくは.45口径弾ですので、序盤からガンガン使っていけそうです。見た目にやや無骨な雰囲気が残っているところもFalloutの世界観から逸脱していないデザインと言えていいかもしれません。

パイプライフル好きな方はもちろん、あくまでFalloutらしいデザインの武器にこだわりたいという方にもお勧めできるMODです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。