パルワールド、総プレイヤー数1900万人突破へ

パルワールド

先月発売されたばかりのパルワールドが、1月だけで総プレイヤー数1900万人を突破したことを明らかにしました。

覇権

パルワールドの公式XアカウントによるとSteamが1200万、Xboxが700万だそうで、1月は合計1900万人となったそうです。まぁXboxの方はゲームパスでのプレイヤーも多いでしょうから、正確に700万本売れたというわけではないとは思いますが、それにしても多いですね。なんでもゲームパスで配信されたサードパーティーのゲームでは過去最大とのことです。

この調子で行くと近々2000万人突破の発表が出るのもそう遠くはなさそうですな。Microsoft側も今後もポケットペアと協力して開発のサポートを続けていくとのことなので、SteamとXboxとのクロスプレイや今後のアップデートで予定されているワールドボスの追加、PvPシステムの実装など実現に向けて頑張って欲しいところです。

しかしわずか半月ほどで2000万近く、Xboxだけでも700万というのは正直驚きました。なんかStarfieldよりゲームパスユーザー集めてそうな雰囲気ですがw現に今ゲームパス画面にはパルワールドがデカデカと表示されるようになってますし、Microsoftとしても大成功なのでしょう。

ポケットペアの社長がインタビューで開発にはMicrosoftから相当なサポート受けてたと答えてましたので、両者のタッグはパルワールドの大成功でさらに強くなるかもしれないですね。インディタイトルでこうした成功例ができたというのは素晴らしいことですし、中小企業がゲームパス参加を検討するいいきっかけにもなるんじゃないかなぁと思います。

僕も先月パルワールドはちょっと遊んでみましたが、ESOプラス切れたらじっくり遊んでみようかなって考えてます。ESOプラス期間はESOをじっくりやりたいんですよねー、課金がもったいないし^_^;

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です