PC版エルミナージュ用フェイスロード 20枚完成

エルミナージュ

今日でなんとかエルミナージュ用のフェイスロード画像が20枚完成しました。

Ⅱよ早く来い!

Steamでエルミナージュが販売され始めたのをきっかけに久々にフェイスロード作りをやってみましたが、勢いで20枚、キリの良いところまでできました。ふ〜、疲れた。

それにしても久々にフェイスロードなんて作って思ったのですが、やっぱり基本的にはドットを打つ専用のツールがあった方が楽ですね。手持ちの画像編集ツールでちまちまやってはみたものの、かなり苦労しました。今度Steamでドット絵ツールがセールに出されたときでも買おうかなぁとちょっと思ったり。

自分としては今回、ワービースト系のフェイスロードを4枚用意できたのが結構ポイントだと思っています。AIにこんなの作れるのかな?と半信半疑で命令していたんですが、なかなか面白い絵を生成してくれたんじゃないかなと思ってます。ちょっとグ◯ンサーガっぽいのも混じってますが、ヒョウ、ライオン、オオカミ、サルと、幅を出せたなと。マジでAI、万能ですね。それとジジイキャラもいい感じかな。こういうの欲しかったんです、酒場で待機させる司教とか、錬金術師に似合いそうなやつ。

ただちょっと反省点もあって。それは右を見ているキャラが多いってことです。僕がAIに意図的にそう命じたわけではないのですが、結果としては右向きが多くなってしまった。今後作るフェイスロードでは左向きとか正面を向いたものを意図的に作って、全体のバランスを取りたいと思っています。AI次第なので取れるかどうかはわからないですが。まぁ今後の課題の一つですね。

20枚というキリの良い数字まで用意できたのでひとまずフェイスロード作りは終わろうとは思いますが、タイミングを見てたまに追加していこうとは思います。SteamでエルミナージュⅡが出るまでにはもっと数増やしておきたいですねぇ。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です