ゲームパスでペルソナ3 リロードを始めた #01

ペルソナ3 リロード 1

本日からゲームパスで解禁となった「ペルソナ3 リロード」を早速遊んでみました。

時は2009年

振り返ってみたらちょうど去年の今頃でしたか、ゲームパスでペルソナ3 ポータブルを遊んでたのは。1年前も経過したとはいえ、まぁまだストーリーの大筋の内容は覚えている感じかなぁ。

ペルソナ3 リロード 2

リロードでは3Dモデルも作り直されてバストアップの絵も完全に描き直されてますね。今回から絵師が副島さんではなくなったそうですが。この辺は色々意見が分かれるかもしれませんが、元の3に比べると主要キャラクターはやや大人っぽく描かれており、僕はこれはこれでいいかなって感じ。

ペルソナ3 リロード 3

今回最初の戦闘が始まるところまで約1時間ほど遊んでいたのですが、校舎の中や寮の音楽なんかもベースが元のままで大幅なアレンジは入れていないんですね。僕は3を1周クリアしただけなので細かい変更点はよく分かりませんでしたが、違いがよく分からないほど違和感がないと言えるかもしれない。グラフィックが現代風になり、操作が快適になったペルソナ3ってことで、かつてのファンにはいいのかなと。

ただ価格が9,680円…アトラスは強気だなぁwまぁファンの人なら、アトラス信者の人なら問題ないかもしれないけど、まったく知らない人が気軽に購入を決断できる価格ではないと思う。僕はゲームパスだから別にいいけど、シリーズ追ってるファンの人は大変だなって。

ゲーム自体はさらっとクリアしてしまおうかなと思います。ポータブルもクリアできたんだし、リロードも問題なくいけるんじゃないかな。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

2 件のコメント

  • 値段は確かに強気ですね。
    自分はPS5BDを地方・離島民の味方ヨドバシカメラで購入しました。発売日に届けてくれました。ポイント込みで8000円弱とDL版と比べ2000円近くの差が出ちゃうと流石にね…

    さて、自分はシリーズを5しかプレイしたことがないので完全初見ですが、5に比べると結構アッサリしてる印象です。今のところパレスが無くてメメントスのみといった印象ですが、コレが続く感じなんでしょうか?(ネタバレ防止で掲示板や攻略サイトは見たくなくて)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です