ESO配信に参加させてもらいました

ES0 1

昨晩のことになりますがmumu360さん主催のESO配信に参加させてもらいました。

ユーザー交流イベント

今回のイベントはXbox、PS、PCの順でそれぞれ1時間ずつぐらい放送され、僕は時間の都合で途中参加だったのですが、イベントで皆さんとワイワイ楽しませてもらいました。

動画の21分あたりの戦闘から杖持ってウロチョロしてるのがワイです。主にクラグローンでのワールドボスを討伐して回るという内容でしたが、普段ワールドボスとなんて戦うことないし(ソロではかなり難しい)、数の暴力で楽々倒して回れるのは面白かったですね。まさにMMOらしい楽しさというか。やっぱりこういうのはオフラインの完全ソロRPGにはない楽しさだなぁって思います。

正直なところESOの内容すべてが気に入っているわけではないのですが、このゲームはこのゲームで楽しいところ、面白いところは十分にあるとも感じています。そういう人が多いからもう10年も運営が続いているんでしょうし、今年の6月にも新DLCが発売されるぐらいなのでまだまだ続くのでしょう。

オンラインゲームである以上少なからず他のユーザーさんと関わりを持たなくてはならないところもあるし、それで嫌な思いをすることもたまにあるにせよ、ESOは一度はやってみることをお勧めします。7割はソロでクリアできるし、ベース部分だけでものんびりダラダラと長く遊べるゲームなので、とりあえずやってみてはどう?と。もし自分に合わなければ…忘れて次のゲームに行けばいいだけです。

ES0 2

と、そんなこんなで11月から本格的に始めてはや4ヶ月、配信中のワールドボス戦でレベルも600を超えました。けどまだまだESO界隈ではミルク飲みですな(ESOのノルドはしばしば相手をミルク飲みという蔑称で呼ぶ)。レベル1000以上、それこそ2000以上なんて人も結構見かけますからね。一昨日なんてデイリーのランダムダンジョンに入ったら僕以外の3人が全員レベル2000以上の廃人でビビったぐらいでしたから。まぁおかげでクリアは楽でしたけど、いまだにそんな世界ですよ、ここは。まさに魔境です。

これからもESOはのんびり遊んでいくことになるんじゃないかなーと思いつつ、さらなる強武器が欲しいとも思う今日この頃。ベテランアリーナに誰か付き合ってくれないかなーw

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です