Xbox One版Fallout 4 MOD「MG69 – Dak’s Assault Rifle Replacer」

MG69 1

Xbox One版Fallout 4に「MG69 – Dak’s Assault Rifle Replacer」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

MG69はバニラのアサルトライフルの見た目を変更するMODです。あくまで見た目を変更するもので、MG69という武器を新たに追加するわけではありません。作者はDakさん。

MG69 2

バニラでのアサルトライフルというとライフルという割にはややずんぐりむっくりとした見た目となっていますが、このMODを有効化するとさらに重機関銃っぽさが増した感じになりますね。

MODを有効化した後はサプレッサーが内蔵されたバレルが登場したり(他のバレルにも通常のサプレッサーを装着可能)、バイポッド付きのロングバレルも改造項目に登場します。また使用する弾薬は.308口径弾に変更されますのでその点は注意してください。

見た感じはバニラに比べやや細身な印象となり、結構新鮮な気分で使えていいですね。バニラと同じくセミオート/フルオートでの使い分けもできますし、マガジンはクイックマガジン、ドラムマガジンも健在で扱いやすいと思います。バニラの見た目が好みでない方や、ちょっと気分を変えて遊び直してみたいという方は試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。