Xbox版Skyrim MOD「Kagoutis and Guars」

Kagoutis and Guars 1

Xbox版Skyrimに「Kagoutis and Guars」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Kagoutis and Guarsはソルスセイム島にクリーチャーのグアルとカゴーティを追加するMODです。作者はMihailさん。

Kagoutis and Guars 2

グアルとカゴーティについてはESOでもタムリエルの東側、ダークエルフやアルゴニアンや多く住む地域や、モロウウインドウシナリオのヴァーデンフェルなんかでよく見かけますね。

MODの使い方は単に有効化するだけです。有効化後、ソルスセイム島に飼い慣らされたグアルや敵対的なクリーチャーとしてカゴーティが配置されるようになります。

Kagoutis and Guars 3

グアルについては一部の衛兵たちが騎乗して街を巡回するようになるほか、

Kagoutis and Guars 4

リーバス・サルバニなど一部商人NPCが荷物持ちのグアルを帯同させるようになります。残念ながらリーバス・サルバニからこの荷物持ちのグアルを買い取ることはできないみたいです。

Kagoutis and Guars 5

またカゴーティも数はそれほど多くはないようですが、ところどころで歩いているのを見かけるようになります。アッシュホッパーなんかと一緒に襲いかかってきますので、徒歩移動のさいは気をつけてください。

レイヴンロックは本土に比べると人も少なく少し寂しいところもあるので、このMODでダンマー文化らしさを追加して賑やかにしてみるのも面白いかと思います。ソルスセイム島のシナリオを遊ぶことが多いという方は試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です