ディアブロ4 #03 メインストーリークリア

ディアブロ4 1

本日ディアブロ4を無事クリアできました。

俺たちの戦いはこれからだ!

6月2日の先行プレイから始めて5日ですか、結構早くクリアできましたね。まぁ実際のところ、このゲームのメインシナリオ部分はそれほどボリュームが多いわけではないような気はしました。

ディアブロ4 2

ラスボスのリリスを倒したときのレベルは53です。リリスの祭壇探しも全部終わらせているほか、レジェンダリー装備も大したコストがかからない2段階目まで上げた上でティア2でラスダンに臨みましたが、想像してたよりはラストバトルは楽だったかな。

むしろ拠点解放戦の方が全体的に苦労したような印象を受けますねぇ。拠点解放は常にこちらよりも2レベル上の敵が大量に出てくるので、負けて解放を諦めたところもありましたwそれに比べるとリリスは余裕だったかなぁ。まぁ目標であったティア2でクリアできてよかったッス。

ディアブロ4 3

メインストーリーを進める合間に「集結する大群」とかPVPエリアなんかにも入っていくらか遊んでいましたが、集結する大群はみんなでわちゃわちゃやるのが面白くて、もっとイベントの発生頻度を上げてもらいたいぐらいでした。時間かかるわりには報酬はそれほど美味しくはない感じもしますが、みんなでバカ騒ぎするような戦闘はやはり楽しい。

ディアブロ4 6

とりあえずメインストーリーをクリアしたので、これからはまったりペースでやっていこうかなと。クリアしたとはいってもパラゴンによる成長や次のティアなんかも用意されていますからねぇ。キャラを成長させていくという意味ではようやくここからが本番、みたいなところありますな。ティア3、4からじゃないと出ないアイテムも多いようですし。

ブリザードは7月の半ばあたりからシーズンという形でディアブロ4を運営していくそうですが、個人的には拡張シナリオ、拡張マップというのもほしいところ。先に書きましたがやっぱり自分の中ではシナリオがちょっとボリューム不足な感じが否めなかったので、いずれ何らかの形で拡張DLCみたいなものが出ることを期待したいです。まぁでも、全体的にはとても面白いゲームでした。

よろしければ記事のシェアをお願いします!