Xbox Games Showcase 2024感想

Xbox Games Showcase 2024 1

日本時間の本日未明、Xbox Games Showcase 2024が放送されて今後発売予定のXboxのファーストタイトルなどが発表されましたな。

State of Decay 3はいつ?

事前に発表されていたCodの新作がゲームパスデイワンで配信されるのはもちろんのこと、個人的に注目していたState of Decay 3なんかの発表もありましたねー。ちなみにCodに関してはもうプレインストールが始まっているみたいですな。あとディアブロ4の拡張パックも正式に発表となり、予約が始まってますね。

さてState of Decay 3なんですけど、トレーラーを見る限りでは前作までの内容を踏襲した、コミュニティを育てながら探索&ゾンビと戦うという路線は変わってないっぽいですね。ただ、発売日までは発表されなかったのが残念です。

僕自身は前作の2を結構遊んだクチなのですが、3は今度こそ公式に日本語を実装してほしいと願うばかりですw遊ぶこと自体はゲームパス入りするので問題ないんですけどね、日本語がどうなるのかってのがなぁ…。2は確か最初は日本でも発売予定で日本語が入るのではとか言われてたんですけどね。

トレーラーにもあるようにこのゲームの表現は結構グロテスク感強いんですよね。ゾンビ相手とはいえ部位切断、頭パーン!とか。同じゾンビゲーで言うとリメイク版のバイオハザード2が日本ではCERO Z指定、それでもなお規制入りましたからね。まぁバイオハザードは北米版に日本語入っているからXboxだとそっちをダウンロードし直せばいいだけですが、やっぱりそういう背景事情を見るとどうなることやら、と。なんとかして公式に日本語をねじ込んでほしいところであります。

大体パルワールドがCERO通さずXboxで発売されているのに、ファーストタイトルがわざわざCEROに審査持ち掛けて「やっぱ発売中止ね」とかやめてほしいところですw

Xbox Games Showcase 2024 2

それとスターフィールドも動きがあって、いよいよ公式にMOD導入が可能になるようですな。Creation画面も公開されました。見たところSkyrim AEと同じような画面のようですね。

Skyrim AEにもあるような有料コンテンツの販売も開始するようですが、これ日本でも買えるんですかね?現状日本だとSkyrim AEのCreationは買えるのに、Fallout 4の方のCreationは買えないというチグハグな対応になっているのでちょっと心配なんですが^^;日本のベセスダはその辺グダグダなんだよなぁ…。

まぁ最近は組織的にはゼニアジが閉鎖となって日本ベセスダに一本化されたようですので、方向性もビシッと定まっていると期待したいところですが。また日本だけ遅れやしないか、ちょっと不安です。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です