ちょっとワルっぽい?Xbox One版Fallout4 MOD「Enclave X-02 Power Armor」

Xbox One版のFallout4に、人気パワーアーマーMOD「Enclave X-02 Power Armor」を導入、試してみました。

MOD説明

「Enclave X-02 Power Armor」はFallout3のエンクレイヴパワーアーマーをFallout4へ移植したもの?みたいですね。僕はFallout3はこの前購入したもののまだ遊んでいないのでFallout3についてよく分からないのですが、そっくりそのままなんでしょうか。ちなみに作者はUnoctiumさんという方です。以前ブログでとりあげた「T-49」の作者さんでもありますね。

Xbox One版Fallout4 MOD「T-49」

2017年11月29日

入手方法

Enclave X-02の入手方法ですが、輝きの海にあるレッドロケットの倉庫の中にあります。この付近ではラッドスコルピオンがよく徘徊していますので気をつけてください。

レッドロケットの場所は上の画像の中央にあるバツ印のところです。Vault95の西にある洞窟すぐ近くですので、わりとわかりやすいと思います。

レッドロケットの中にはこのように、Enclave X-02がポツーンと置かれていました。MODを有効にすると一式すべてここで手に入るので、他に行くべきところはありません。

性能と改造

このEnclave X-02の強さは、素の状態だとT-51と同じぐらいの強さしかありませんでした。しかし改造で特殊なモジュールを搭載することで他のパワーアーマーにはない強さにすることができるという具合ですね。

まず一つは、Cryoペイントです。単に色が変更されるだけでなく、素の状態と比べるとダクトが追加されています。寒冷地仕様というところでしょうか、これはこれでかっこいいですな。

そしてもう一つがテスラアーマーです。エネルギーを発する突起物が背中・両腕・両脚に追加され、常にバチバチしている状態になり、かっこいい。ちょっと中二心くすぐるところがありますねw

またSquad Sigma Coatというモジュールを取り付けることもでき、これは1ヶ所につき物理耐性が25、エネルギー耐性が15増え、すべてのパーツにSquad Sigma Coatを取り付けて統一すると、パワーアーマーで歩く速度が多少アップするスプリンター効果が発動しているようでした。

輝きの海まで取りに行く必要があるのでゲーム序盤で手に入れるのはちょっと難しいですが、悪役っぽい、ダークヒーローっぽい見た目はとてもかっこよく、スプリンター効果のつくパワーアーマーというのは面白くていいですね。もちろんジェットパックなど、他のパワーアーマーと同じモジュールもつけることができます。パワーアーマー好きな人にはかなりお勧めなMODです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!