「Horizon Zero Dawn 凍てついた大地」の字幕プレイ動画始まる

ニコニコ動画でどんたこすさんの「Horizon Zero Dawn 凍てついた大地」の字幕プレイ動画が始まりましたな。

声がなくてもいいじゃない

どんたこすさんはHorizon Zero Dawnの本編も字幕プレイを投稿されているのですが、僕は自分でゲームを遊びつつ並行してどんたこすさんの動画を見ていました。自分で遊びながら他の人のプレイを見ると、「こういう攻略の仕方があったのか!」と気付かされる部分が多く、それを自分のプレイにも反映させる…みたいなところが結構面白かったりしますね(ただネタバレコメントを防ぐためにコメント表示は消してましたけど)。今回はすでにDLC「凍てついた大地」をクリア済みですので、動画とコメント、どちらも楽しめそうです。

どんたこすさんの動画は「字幕プレイ」という、動画に字幕でその時々の感想や台詞を付けているもので、今主流の実況ではありませんが、編集や着眼点が面白く、実況プレイとは違った味わいがあって僕は好きです。この記事を書いている時点でPart2まで投稿されているのですが(動画自体はすでに録画・編集済みとのこと)、Part1の再生数は15000越えと人気も高いですな。クリアしている方はもちろんですが、「DLCの内容に興味はあるけど購入を迷っている」という方も雰囲気をつかむ参考として視聴してみることをお勧めします。

リンク:HORIZON ZERO DAWN DLC 字幕プレイPart1

Horizon Zero Dawn DLC「凍てついた大地」プレイ #01

2017年11月7日

よろしければ記事のシェアをお願いします!